【チャイム】羊が縁、横綱白鵬関が観光大使に(産経新聞)

 ◇…“羊”つながりで「白羽の矢」。北海道名物の羊肉料理ジンギスカンの本場をうたう滝川市が13日、横綱の白鵬関に観光大使を委嘱した。出身のモンゴルでは羊肉が食文化の中心。同市は横綱人気で知名度アップを図る。

 ◇…市によると、委嘱期間は3年間で、観光大使の名刺を巡業先で配ってPRしてもらう。市内の菓子店は、白鵬関にちなんだ創作スイーツを売り出すという。「白鵬米」と名付けたコメを栽培し、モンゴルに送る事業も進める。

 ◇…白鵬関は市役所で田村弘市長から委嘱状と、記念に贈られた羊が写ったパネルを渡されて満足げ。「モンゴルと気候が似ている。いずれ相撲の交流もできれば」と早速PRを始め、子供らともちつきをして笑顔をみせた。

フォロワー17万人超えも…引退!? 政界の暴れん坊 浜田幸一さん(産経新聞)
ワールドカップ出場国をモチーフにしたスニーカー――ルコック(Business Media 誠)
磁気定期券悪用のキセル乗車、京急も1人(読売新聞)
山菜採りの3人無事発見(産経新聞)
<電子書籍>市場に変化 紙に代わる価値生む?(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

べろ助


チ ○ ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセクースしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://el8nsad.plus.gu-guru.me/el8nsad/
by べろ助 (2011-07-02 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。